喫茶去ノスタルジア弐号館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多忙さや もはや化石の 我がブログ

化石やね のコピー

Guten Tag! 
やたら忙しいAの11号です。長いことこの「喫茶去ノスタルジア弐号館」も放置してましたがこのたびパソコンを買い替えてようやくネットも復旧させました。やっほい。
しかも今回はなんとパソコンがMacintoshです!

・・・はい、だからなんだと。
いや、長い間ほったらかしておいた言い訳をすると実に忙しいんですよ。もう蛙の水を取り替えるのもついつい後回しになってしまうぐらい。これってAの11号にとっては相当なやばさですよ。湿度で言えばソバージュネコメガエルならばともかく他の蛙さんは湿気が恋しいと言い遺して干涸びかねない単位です。

それでもってまた忙しさに追い打ちをかけるんですが、しばらく夏にドイツ行ってきます。
ヤドクガエルマイスターの資格をとって日本でテラリウムの巨匠と言われるようになるべく修行しにいくわけではまったくなくですね、語学留学という奴です。
つまり再びこのブログをほったらかして行くんです。もう劉備の覇道はここから始まるんだよおおおおって感じです。はたしてAの11号のつたないドイツ語がどこまで現地で通用するのか。そして現地で惚れた蛙はお持ち帰りできるのか!?

・・・無理だろうな。つーかどこに蛙ショップがあるのかさえわからないし。噂によるとドイツの空港には「この蛙輸入しちゃだめよ」リストのポスターがあるとかないとか。とりあえずそれを手に入れたいけど・・・どうなんでしょう。

期待しないで待っててください。

追記、上記の写真は冬に行った上野動物園で見つけたマンテラ、ちっさい蛙を飼うのショウジョウバエ技術のスキルを覚えるマテリアがないので無理です。
  1. 2009/06/20(土) 20:58:44|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:2
<<氷点下の視線に晒されて | ホーム | かつて僕は指をくわえていた>>

コメント

お久しぶりです。お元気にしてらっしゃいますか?
久々にここをのぞいてみたら更新されていて驚きましたw
ドイツ語留学ですか~いいですね。どこにいらっしゃるんですか?
またお会いできる機会があるのを楽しみにしてます。あ、あと以前11号さんから教わったビールの注ぎ方はマスターしてきましたのでwww
  1. 2009/07/01(水) 06:34:05 |
  2. URL |
  3. Ibuki #-
  4. [ 編集]

IBUKIくん
お久しぶりですね。あれからどたばたしていてなかなか連絡もできず申し訳ないです。11号が訪れるのはFreibulgです。フランスとスイスの国境沿いの大学街だとか。
そしてビールの注ぎ方をマスターしてきたそうですが、まさか飲み方もマイスターになってきたんじゃあないでしょうね?それはとてもすばらしいことですよ。毎晩乾杯の歌を歌っていたのでないことを祈ります。

IBUKIくんにはちょっと色々聞いてみたいなと思っていたんですが、今の時期は期末テストですかね。もし忙しくなくて暇な大学生につきあってやるかって気持ちがおこることがあったら連絡ください。
  1. 2009/07/08(水) 11:27:06 |
  2. URL |
  3. Aの11号 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nostalgia11.blog95.fc2.com/tb.php/7-a10a62a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/26(金) 05:42:46 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/26(金) 05:42:47 |

プロフィール

Aの11号

Author:Aの11号
東京在住 ちんたらと物書き大学に通いながら蛙と暮らしてる学生

図書館でたまにアルバイトをしながらスターバックスとキャンパスを往復して暮らしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

蛙 (7)
未分類 (0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

