喫茶去ノスタルジア弐号館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い目玉の・・・

アナキン

赤い赤い赤い仮面はV3、
颯爽とあらわる赤い彗星はシャア、
「私の名は紅」の作者はオルハン・パムク・・・
世間を見回せば赤という名前に事欠きませんが、赤い目玉の蛙、アカメアマガエルです。はい、そのまんまの名前と。
一昔前までは蛙党垂涎の存在でありながら、飼育条件の確立がされておらず高難易度蛙と指をくわえてナンマンダブしてなければならない蛙だったのですが、近年には国内でも繁殖成功例などが見られるようになり比較的容易に飼えるようになりました。
上の写真は私のところにいた初代アカメアマガエルのアナキン、当時スターウォーズを見たばっかりだった私が命名。なぜか知りませんが鳴き声が「こわちゃこわちゃ!」だったのが印象的なやつでした。

赤目ブリード


そしてこちらが現在我が家にいる二期赤目の1匹。ツボカビ様騒動が起こる前にレインフォレストさんで買ってきた4匹のうちの1匹でブリードもの。天然だったアナキンとは少々色合いが異なるわけですな。

・・・うーん、やっぱ今後この業界は可能な限り国内供給で蛙をまかなうことで乱獲を防ぐのが急務なのはわかるのだけれど、やっぱり天然ものの色合いはいいなあ。とか思ってちゃだめなんですかね。養殖鮎と天然鮎じゃあやっぱりこうなんというか、ね。

モレレット


おまけ。
こちらは師匠のところにいたモレレット。こいつの目玉は赤くありません。最近ご無沙汰してるから師匠のところの水槽の中身がどうなったのかちょっとわからないんだな。


  1. 2008/07/13(日) 13:09:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<蛙飼いの宿命 八割削減へん | ホーム | 僕の好きなパラシュート>>

コメント

ご無沙汰しています!
FC2にされたのですね。
私は以前使っていたLivedoorに比べて、かなり使いやすいと思ったのですがいかがでしょう。
PS.今度、魍魎の匣がアニメ化されると聞きました。
どんなもんでしょうね?
  1. 2008/07/13(日) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. GASS #-
  4. [ 編集]

こんにちは。おひさしぶりです。
長い間連絡もせず申し訳ありませんでした。
  1. 2008/07/14(月) 07:54:36 |
  2. URL |
  3. Ibuki #-
  4. [ 編集]

GASSさん→お久しぶりです、オクサマさまのお誘いによりFC2に変えました。使い勝手もよろしくていずれなれてきたらタイトルとかも編集したいところです。

魍魎の箱アニメ化は私も聞きましたが、どうなんでしょうね。キャラデザが個人的にはゲゲゲのウエンツなんですが・・・さてはて。まあ実写映画もすごかったですからにんともかんともですが・・・
  1. 2008/07/16(水) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. Aの11号 #-
  4. [ 編集]

IBUKIくん→お久しぶりです、もう帰国したのでしょうか? 私は大学の雑務におわれて結局渡欧でぎずに悶々とした日々を過ごしています。

とはいえ来週の試験が終われば私は夏休みに入るので呑気になります。今年はドイツ語で日記を書いてこいとかいうとんでもない課題が出ましてわりとグロッキーなのでお力を貸していただけたら幸いです。
  1. 2008/07/16(水) 22:28:21 |
  2. URL |
  3. Aの11号 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nostalgia11.blog95.fc2.com/tb.php/3-042dc26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Aの11号

Author:Aの11号
東京在住 ちんたらと物書き大学に通いながら蛙と暮らしてる学生

図書館でたまにアルバイトをしながらスターバックスとキャンパスを往復して暮らしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

蛙 (7)
未分類 (0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

