喫茶去ノスタルジア弐号館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かつて僕は指をくわえていた

全国ポケモンスタンプラリーに夢中のお子さまたちこんばんは、Aの11号です。そして全国ポケモンファンに比べれば圧倒的に絶対数下回っているだろう両生類・爬虫類ファンの皆様、いかがおすごしですか、今年の夏は暑いですね、体に障りはありませんでしょうかと勝手にいたわって見せますAの11号です。実は最近自分が癒し系と自覚したばかりです。
uruguru.jpg
「ウソツクナヨ」

突っこんでくれたのは心優しいウルグル、かつて師匠の水槽に在籍していた子です。

・・・ウルグル、いいなあ、何故か縁がなくて(¥がなくてともいう、ちなみにユーロもない)憧れはすれどお迎えはしたことがありません。
そうですよ、皆さん、憧れはすれど眺めているだけの存在というものが誰しもあるもんですよ。ないとかいわないように。私もハチクラさんをはじめあちらこちらのお店を回っていると、お金と気力とスペースがなくて興味はあってもお迎えできない生体がたくさんおるもんです。
ここらへんとか。
kaiza.jpg

ここらへんとかね。
tri.jpg

カイザーツエイモリ・・・なんて美味しそうな色合いなのか。
三本角カメレオン・・・なんで角が三本もあるのか。
前者は値段がエクスペンシブ過ぎて、後者は難易度がへたれなAの11号には高すぎて手が出ませんですよ。アリィベルデルゥチ。
最近ではGASSさんのページを見ているとグリーンパイの美しさに立ちくらみします。氷のキスミ級に眩暈失神立ちくらみです。
しかしこのAの11号、欲しいなと思ったものは手に入らない、もしくは続かない運命の星の下にうまれています。悲しいさそり座O型です。
ですが、本日、刻の涙を見ました。
うそうそ、奇跡を見ましたのですよ。

ハチクラセールにのこのこと出かけていったAの11号、オークション終了後の抽選券くじ引きにて五千円券を当ててきました!




・・・五千円、小さくね?

とかいわないように。いいですかああた、私この方何べんと足しげく通ったハチクラセール初めての金券ゲットですよ! ねえ、間近で豪運のkazup88さんが壱万円金券をパカパカ当てている姿を目の当たりにしながら、のんのんさんに目前で「ほぉら、当たっちゃった。ひらひら」とかやられながら!
くわえていた指の味はしょっぱかったぜ!

・・・ずがーん、飛び散る波頭、波しぶき。
良かった。このところ夏風邪で夜になると咳が止まらなくて苦しさのあまり、「咳をしても一人、by 尾崎放哉 」とかいっている身体をひきずってきた甲斐があったというものですよ。

とかなんとか。
でもですね、本日一番すごかったのは、近年になり壱万円券は分割され、千円五枚、五千円一枚当たるようになっていたのですが、我らが蛙組、蛙シスターズのお二方も千円券しっかりゲットしていたわけですね。計蛙組七千円也。
うーん、こいつはちょっぴし奇跡ですよ。まあ参加者が少なかったのもあるわけですが。

そうそう、毎月のオークションや抽選券でAの11号を一喜一憂させてくれた中野爬虫類倶楽部さんですが、このたび移転が決まりまして、八月中に同じ中野にお引越しなさるそうです。
がーん。最寄り駅は東西線の落合駅1番出口だそうです。ちらしによれば、

8月8日金曜から18日月曜まで閉店セールが行われるそうです。
また、
8月19日火曜から22日金曜まで移転のためお休み

オープンは8月23日土曜日になるそうです。
詳しくは爬虫類倶楽部さんのホームページでご確認くださいませ。

うーん・・・広くて見やすいお店だといいなあ。Aの11号、初めて蛙狩ったお店ですから今後とも発展していただきたいものです、ハイ。
  1. 2008/07/27(日) 20:36:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<多忙さや もはや化石の 我がブログ | ホーム | 蛙飼いの宿命 八割削減へん>>

コメント

どんどん当てようぅ~

こんにちは~♪

本当にこの前は凄かったぁ~
カエル3人組はみんな、商品券GETなんてぇ~v-218

波が来たのよぉ~11号さんにも♪

閉店セール、開店セールどんなお買い得が出るか・・(生体は買えないけど・・)何処かでは行こうと思っております。
新しくなったお店楽しみですよね♪

  1. 2008/07/30(水) 11:08:40 |
  2. URL |
  3. kazup88 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ふむふむ。カイザーツエイモリですか~。
あの芸術のような色合いは見てるだけでたまらなく欲しくなりますね。
でも値段が…
  1. 2008/07/31(木) 06:17:43 |
  2. URL |
  3. Ibuki #-
  4. [ 編集]

kazup88さん→これでもう指をくわえてうらやんでいるだけだった日々とはおさらばです! わーお、ジョニーすごいわ、でもそれってお高いんでしょう? とんでもないよキャサリン、なぜってね、僕はこの幸運を呼ぶラッキーアイテム「招き蛙」をもっと多くの人たちに知ってもらって皆に幸福になってもらいたいんだからね!

みたいな通販に手を出さなくてすむぐらいの籤運にはめくまれる人生であってほしいなとせつに願う今日この頃です。また三人雁首そろえて当たってほしいものですね。
  1. 2008/08/04(月) 13:25:14 |
  2. URL |
  3. Aの11号 #-
  4. [ 編集]

Ibukiくん→カイザーツエモリときいてツエの部分にzu不定詞みたいと連想するほどドイツ語課題に追われています。夏休み中お手すきなときがあったら宿題を手伝ってほしいなと年甲斐もなくお願いしちゃいたいです。

それにしてもカイザー、美味しそうですよね。
  1. 2008/08/04(月) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. Aの11号 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nostalgia11.blog95.fc2.com/tb.php/5-68075fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Aの11号

Author:Aの11号
東京在住 ちんたらと物書き大学に通いながら蛙と暮らしてる学生

図書館でたまにアルバイトをしながらスターバックスとキャンパスを往復して暮らしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

蛙 (7)
未分類 (0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

